田舎に帰省した際に正月から竿を出しましたが昼間に暇つぶし程度でしたので


今回まともな?初釣りに行って来ました。


土曜日満潮が日が変わり日曜日の3:30頃でしたが最干潮から上げを狙おうと


21:00ごろ出発。


通常満潮から下げを狙うのですが夜中に起きるのもつらいので・・・。


さて現場に着くと予想通り波もなく比較的穏やかです。


風も無いので寒さも感じられません。


早速準備してまずはシンキングミノーでチェックします。


いつもワームしか使用してませんのでプラグで釣りたいなぁと事前に入手。


しかしまったく反応なし。


30分で痺れを切らしワームに変更。


しかしワームでも反応ありません。


そこでレンジを探るべく少し沈めてみると


コンッコンッ!


サイズは小さいですが何とか1匹目。


どうやらトップ下には反応なく底付近に反応があるようです。


それからポツリポツリと釣れて行きますが、サイズはどれも20センチに満たないサイズ。


満潮付近でようやく水面付近であたりがでました。


そこでミノーに変えて・・・




IMG_20130106_033753.jpg



サイズは小さいですがはじめてのプラグでしたのでうれしい1本。


それから再度ワームにチェンジしてこの日一番の24cm。

IMG_20130106_041756.jpg

メバルゲームを始めて間もないのですが2cmほど記録更新です。


20cm以下はリリースしましたので今日は3本のみお持ち帰りでした。


それにしてもライトでやるメバルって面白いですね~。


まだアジングはしたことがないので機会あれば挑戦したいですね。








アフィリエイト・SEO対策




Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/96-349fba54
