2012.12.31 今年最後?
29日の夜に行ってきました。


先週は3連休にも関わらずクリスマスとのことで


夜間外出禁止令がでました(わけ分かりません)


天神に用事があるから送ってと言われて、送ってそのまま糸島にGO!


しかし昼間では何してるか分からず、すぐに迎えに来いとの指令。


次の日キャナルに用事があるとのことで送ってそのまま博多埠頭にGO!


2時間ほどで迎えに来いとの指令。いつもは10分で行けるところが30分以上も掛かる渋滞でした。


なにがそんなに面白いんだろう。人が多いばっかりなのにね。


・・・という感じでしたのでかなりうっぷんが溜まってました。


そして土曜日満潮は22:00ごろ。


地磯に入るためバイクで出発します。


先日車で行ったのですが道が狭く、両サイド数センチしか余裕がない場所がある為バイクが適しています。


気温は比較的高いため苦ではありません。


すでに家からウェーダーを履き、その上からレインスーツで隠す戦法です。


だれも気づくまい(笑)


しかし、駐車するところはこんなところ。


何かあってもだれも気づきません(恐)

1356785469025.jpg


準備をして海岸にでます。


少し月明かりも出ていてやり易そうです。


波は1.5mの予報ですが少し高い波も混じっています。


まずゴロタと砂浜の際をたたきます。


海岸はさらしてますがなんとか投げることはできますが、あたりません。


少し移動して岩場に入ります。


扇状に探っていくと・・・


コツコツ・・・



波の力もあってかよく引きます。


1356788877392.jpg


このサイズがぽつぽつ釣れますがサイズがでません。


小さいサイズの方が多くぽいぽいリリースしながら探していきます。


当たりが遠退きワームのカラーを変えて1投目。


明らかにでかい当たり。


ジー・・・


大きい!


まだ大きいのを釣ったことありませんので一瞬シーバス?


と思いましたがどうやらメバルのようです。


少しづつ寄って来て、取り込みをするため岩から降りて寄せようとしたところ・・・


プツッ!


根ずれで切れてしまいました。


残念。


その後当たりはあるものの小さいサイズのみ。


結局4匹のみの持ち帰りとしました。


大きいのが悔やまれます。


0.5号のフロロとナイロンの1号をリーダーとして使用していますが


岩にあたると簡単に切れてしまいますね。



明日も早いので2時に終了です。



帰るころには雨が降ってきました。



残り2日ですが広島に帰省しますのでもう一回はできそうです。



それではまた明日。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/94-5cca9d00
