この土日は天候が荒れて釣りに行けそうにありません。


何もすることが無いのでロッドホルダーでも作ってみるかとなりました。


最近二刀流が多く、ライフジャケットにベルトを付けて2点止めで固定してました。


これでも問題はありませんでしたが先日ダウンを着ていくとどうもやりづらい。


色々ネットで見ると皆さん結構がんばられてます。


よくあるのが塩ビパイプでしょうか。


アルミがあればかっこいいなと思いましたが見当たりません。


そこで色々探してたどり着いたものは・・・


1354680796620.jpg


ダイソーの空気入れ!(笑)


でもこれ径がちょうどいいんですよ。


まず、ポンプをドライバー突っ込んではずします。




DSCF3241.jpg


次にねじ山部分をやすりで落とします。
DSCF3243.jpg


マジックテープも買ってきましたので接着位置を決め、養生します。
DSCF3244.jpg



サンドペーパーで磨いて足付けし、スーパーXで接着。
DSCF3245.jpg


先っぽのネジ類もドライバーではずしておきます。
DSCF3246.jpg


ライフジャケット側にマジックテープを折り返し縫い。
DSCF3247.jpg


接着剤が乾いて完成です。
DSCF3248.jpg




うーんリレーのバトンみたい(爆)


よい子はまねしないでください。


しかし、これにカーボンシートなんぞ張ったらいいかも・・・


暇つぶしにはもってこいの工作となりました。


制作費¥210(笑)



来週は行けますかね~。







Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/91-0e61130f
