パラダイスを求めて新規開拓です。


先週行った先は残念ながら新しくもなく普通にアングラーが来てました。


今度こそはとグーグル地図をにらめっこ。


ありました~。


先週行った所から場所的には近いのですが山の中に入っていきます。


等高線からみるとさほど山は高くなく、しかも海岸近くまで車が入っていけるようです。


23:00ごろ家を出発。今日の満潮は0:30頃ですので上げ潮を狙います。


山への入り口が見つからず、しばらく辺りをグルグルしてようやく入り口発見。


今日はバイクで来てますので小回りが利きます。


舗装していない道を進むこと10分ようやく目的地に到着。


こんな場所があるんだぁと思いましたが、これほどのアクセスの良さから考えると


アングラーが来ないわけありませんね。


今日は家からウェーダーを履いて来ましたので準備は簡単(笑)


すぐに海岸に降りていきます。


ここは砂浜が40mほどで両端に地磯があるところです。


ランガンで攻めると30分で終わりそう・・・。


しかし、新規開拓ですのでじっくり攻めてみます。


まずは右端の地磯に入り先端から四方へルアーを打ち込みます。


波もなく岩場も比較的安全そうな場所ですので夜中でも問題なさそうです。


40m沖に流れがでてますが当たりはありません。


少しづつ潮が満ちはじめますが、ライズもなくだらーとした時間が過ぎていきます。


タイドミノースリムで岸沿いをトレースしていたとき待望のあたりが・・



コツコツ!


・・・が、乗りません。


当たりが小さかったのでルアーをシンペンにチェンジして3投目。



ぐぃ!


キターーーーーー!!!



でも軽い!セイゴ?


まったくあばれません。エラ洗いもないのでセイゴでもないなぁ。


あがって来たのは・・・・

DSCF3182.jpg


26センチのあらかぶ・・・。


君か~。


その後さらに流れはなくなり朝を迎えてしまいました。


何度も移動を考えましたが、新規の場所ではいつ状況が変わるかわかりませんので


ついつい長居をしてしまいました。


帰ろうかと思ったらアングラーの姿が・・・。


やっぱり・・・。


よほど入りづらいところでないとアングラーは来られますね。


DSCF3184.jpg

DSCF3186.jpg


次はどこに行こう・・・。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/85-ca79426f
