31日は紅白も見ずに21:00に就寝!?


田舎の9時って深夜なんですよ。


当然途中で目が覚めます。



2:00!



いや~魚釣りに行こうと思ったわけではありませんよ。


目が覚めただけですよ。


でも普通に着替えてます。


昨日ベイトがわさわさやっていたのが気になります。


到着しますと、やっぱり水面がもやってます。


ミノーにワーム試しますがいっこうに当たりがありません。


うーんなんなんでしょう。


ワンダーをセットしスローで巻いてますとルアーの周りがザワザワ。


ん?



今度はジャークをかけながら早巻き。


ググッ!



来た~!



でも来たのは・・・この方。



DSCF3095.jpg


サヨリ!




この後コツをつかんで13匹ゲット!


DSCF3096.jpg


もしかしてこれって



『サヨリング?』




超簡単です。


小さいサイズのジグまたはシンキングミノーの早巻き。



トゥイッチを交えればアタックしてきます。


皆さんも今年のチャレンジ項目に追加されてください。


家に持って帰り背開きをしててんぷらに。


絶品でした~!


この夜あろうことか、ライトをロスト。水中に消えていきました。


電池がエネループ!痛すぎました。




次の日


DSCF3099.jpg



虫取り網を持ってのぞきに行きましたが・・・





満潮だしぃー!






DSCF3098.jpg
向島から見る尾道大橋。


Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/58-b122cec4
