2011.07.26 久々!!!
久々に行って参りました!



土曜の夜恐る恐る妻に



私「今日行ってきていい?」



妻「何時に帰ってくると?」



私「3:00ぐらいかな」



妻「早く帰ってこないと明日『かしいかえん』に


 行くんやけん」



おっ!結構スムーズ!



私「わかっとうよ!すぐ帰ってくる」



ポーン!ただいまのお時間23:30をお知らせしまーす!



この時間から出発して帰還が3:00?




ないない。ありえません。





いつもは即高速に飛び乗りますがなんだか余裕で下道で・・・




ポイントに到着したのは12:30近く。




えさ釣りの方に話を聞くとうなぎが2匹。



ルアーマンも沢山いた為、地磯へ車を移動。



やっぱり貸切。



ウェーダーに履き替え地磯へ向かいます。



3:00ごろ満潮ですので小潮とはいえ、結構水がありました。



緊張の1投。結構潮が流れていて目の前に潮目も確認できました。



これはいける?と思いましたが・・・



何も無くルアーが戻ってきました。



その後ルアーをローテーションしながら探ってみました。




ワンダーに交換し、キャストしたまさにその瞬間!














携帯の着信音!












「もしもし、もう帰らんと!もう2:00よ!」





釣りをしている時間は大変早うございます。






さっき始めたばかりですが。。。









「わかったわかったもうすぐ帰る。」






「はよう帰りー!それと帰りに『唐揚げ粉』買ってきて』






「・・・」






すぐに電話を切りましたが、投げていたのはシンペン!






しっかりと引っかかってました。




替えスプールを交換し3:00までやってましたが諦めて次のポイントへ





まったく帰るつもりありません!




だって久しぶりですもの。




行きがけ、沢山のルアーマンがいたところもこの時間は皆さん



お帰りになっていました。




かなりの渋さで反応がありません。




一度70センチクラスが反転してルアーにアタックして




来ましたが、残念ながらフックアップに到りませんでした。




結局、家に帰り着いたのは6:00。





しっかり唐揚げ粉を握りしめて。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/40-1f658a0c
