2011.07.11 地デジ化
この土日に娘とコラボで魚釣りを楽しもうと画策したものの・・・



日焼け問題や体調の問題であえなく撃沈。



ただ、我が家では最重要問題が残っていました。













地デジ化!!!











まだやっていないの?とか














95%は対策終わってるよとか







砂嵐のカウントダウンをしようとか






すき放題言われましたが・・・






そもそも地デジにしてくれと頼んだわけではないし








テレビは十分きれいに写ってるので買い換えたくないってのが






我が家の考えでした。







現在使用してるのはパナの36インチのブラウンカンテレビ。








対策をまったくしてないわけではありませんでした。





ここ3週間では毎週ヤマダさんにお伺いしてました。





それにしても高いですね~。







えっ!安くなってる?









まぁ~確かに大きなテレビが安くなってるんでしょうね。






もうここらで買わないと間に合いそうに無いので、この土日は絶対買おうと




心に決めてまずヤマダさんに・・・





買おうと決めたのはソニーブラビア 46インチEX720とブルーレイAT700









価格を出して頂いて納期を確認すると







「えーと 最短8月1日ですね」













おや~それって地デジ化始まってませんか?










「あっそれとブルーレイのAT700は売り切れました」







在庫も見ずに?他店にも聞かずに?まー上手な接客だこと。。。













その足で天神のビックカメラさんに訪問。














SONYの担当の方に相談すると在庫はあるとのこと











ただ、機種の入れ替えの為、生産は終了しているので在庫はわずか。








他のテレビを見比べているとあることに気が付きました。










EX720って画像が良く無いよね?











確かに横に上位機種が並んでいるのでいやでも気が付きます。









聞くとなるほど他の機種は4倍速!










見積もってもらったら、差額は1万円程度。(20%ポイント!)









決めました!














HX720の46インチと

ブルーレイAT700。











配達は金曜日!到着が楽しみです。





















HX720


AT700








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/39-d6b37a46
