週末は風が半端なかったですね~。

それでも私は行ってました。

バカですね~。

金曜日一路平戸へ。

現地到着22:00ごろ。

まずは途中の漁港でアジでも。

小さなのは居ますがまったく拾えません。

ショートバイトのみで終了。

かなり潮がさがっていたのでやる気なかったのでしょうか?

やはり満潮から下げが活性高いようです。

さっさとやめてビールで乾杯。

同行者とだらだらだべってテントで就寝。

テント最高ですね。体を伸ばして寝れる幸せ。

疲れも取れます。

私の使ってるテントはコールマンのポップアップテントです。

開いた瞬間2秒で設営の優れもの。

仕舞い込むのは少しコツがいりますが慣れたらすぐ仕舞えます。

朝寝ぼけてると少し手間取りますが(笑)

IMG_20141004_010220.jpg

ちょっと判りにくいですね。

テーブルランタンにコンロでキャンプを満喫です。

設営が早いと苦になりません。

いつでもどこでもパッと設営!車で寝なくてもすみますよ。



今日は風が強いので付属の2本のペグで固定します。

ゆっくり眠って起きたの6:00!

寝過ごしました~(笑)

幸い誰も来なくて良かったのでゆっくり片付けて出発。

15分ぐらいで地磯到着です。

風は右から6~8m。

波はうねりを伴って2~3mほど。

命の危険を感じるまではありませんが投げづらい。

鳥がしきりにダイブしていますがそこまで届きませんね。

波が高くてルアーが消えてます。

後ろから来てても気づけません。

あっという間にお時間となり撤収。

今日もお魚さんのお顔が見れませんでした(泣)


あまりにも悔しいので夜ごそごそ出発(笑)

風が爆風に変わってました。

唐津でアジでもと思い、風裏探しますがどこも同じ。

それでもある漁港で誰もいない中シコシコとアジング。

IMG_20141004_195724.jpg

少し良いサイズ?も混じってますがアジゴですね。

木々が音を立てて揺れてます。

ゴーーーー!って!

怖くなって2時間で撤収~。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/149-c25ae154
