みなさん大変ご無沙汰しております。


引越し後、パソコン行方不明&さぼりで更新を怠っておりました。

引越しは大変ですね~。

ダンボールの山!

どこから手をつけたらよいか分からなかったですよ。

しかし海には行ってました(笑)

毎週毎週あちこちに出没しますが釣果はパッとしません。

IMG_20140810_185849.jpg


漁港にはカマスが大量に入っていますのでそれを専門に狙うのも悪くありません。

ワームでも釣れますがプラグで狙うのも面白い。

バイブレーション当たりがお勧めです。

狙い方としては遠投後カウント30しっかり沈めます。

もちろん根掛かりするとこでは調整してくださいね。

エギをしゃくるように5回しゃくりを入れます。

そしてポーズ2~3秒。

これを繰り返します。

当たりは明確です。ググンッときます。

しかしあわせても乗らないことが多いです。

当たったらそのままハンドルをスローで巻くと再度当たってきます。

重みを感じてあわせた方がキャッチしやすいと思います。

リーダーを小まめにチェックしてください。

スパッと切られます。

私も2個バイブをロストしました。



この時期のカマスはサイズがでかい!

開きにして2日も干すと酒のつまみにもってこいです。

IMG_20140906_221904.jpg

中にはムツも当たってきます。

IMG_20140830_221739.jpg

煮付けにすると最高にうまいですよ。

そして肝心な青物はというと・・・

1度だけ当たりました。

しかし・・・・・


IMG_20140913_083024.jpg

100ldリーダーがばっさり。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・。

未熟者です。

まったく止めれませんでした。

次回は必ず!キャッチしてみせます。

・・・たぶん。







Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/147-2a7e1d07
