2014.04.20 糸島地磯調査
平戸に行きたくて週末がくるとうずうずしてしまうバイザーです。


しかし、毎週平戸に行ける筈も無く今週は糸島を調査。


潮通しの良い岬の先端にヒラマサ君回ってこないかな?


土曜日は行けなかったので今朝行って来ました。


予報では波3m後1.5m。


朝から雨が降ってます。


目覚ましを4時10分にセットして、起きたら4時!


ナイス!


朝飯たべておにぎりとお茶を用意して出発です。


到着しますとちょうど良い時間。


山道を通り駐車場へ。


あたりは真っ暗ですが木々の間から薄明かりが漏れてます。


舗装の無い林道をあるくこと10分。


降り口が見えてきました。


ここ一人で来るとこではありません。


超ー怖い場所ですね。


磯におりたらちょうど良い時間。


小雨ですが北東の風がひどい。


4・5mほど吹いてる感じです。


波は3mを切るぐらい。


良い感じに荒れてます。


まずはシンキングペンシルから試してみます。


風に乗せて左手を狙います。


すると1投目からシーバスが出てきます。


2投目も3投目も下から食い上げてます。


しかし乗りません。



こうなったらやっつけてやる!


シンキングミノーに変えて2投目。


少し早めのリーリングにヒット。


グングン!



しかしヒラマサタックルの敵ではありません。


エラ荒いしたまま水面を滑ってきます(笑)


サイズは70cmを切るぐらい。


波を見計らい、ぶり上げ・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


  ポキーン!



・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


ふぅ~。


とりあえずさかなをつかまえてっと。


IMG_20140420_061653.jpg

写真撮影してっと。


えぇ~なになに・・・


ここがこうなって・・・


IMG_20140420_061957.jpg


何で折れるんかぁーい!



しかもトップから5と6番の間が折れた。




ジャークナイト1002XH殉職 チーン。



6時30分強制終了。



でも悔しいから残りのガイド3個でキャスト(笑)


DSCF3529.jpg

釣れたった(爆)



7時30分ほんとに終了。




皆さんもお気を付け下さい。







Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/139-a34a952c
