皆さん春の釣りは満喫されてますか?バイザーです。


2週続けて送別会が入っており今週もゴルフとなってましたが


ゴルフが延期になりました。


そこで金曜日から平戸に入ることに。


前回同様に同僚と出発です。


まずはベイトの情報があった漁港に入ることにしました。


22:00ごろ漁港についてアジを狙います。


用意をすませJH単体でまず1投目。


幸先よく20センチほどのアジが掛かります。


3匹釣ったところで同僚も用意ができて合流。


同僚も立て続けに3本抜きます。


これは入れ食いだねと思ってましたがすぐにアジの姿が見えなくなりました。


結局8匹しか釣れず移動。


ここでもう一人合流して3人で向かいます。


近くの地磯にまわりイカを狙いです。


初めての場所ですが危険はありません。


湾奥ですので波もなく釣りやすそうです。


下げどまり直前に400gを一杯。


上げが利き始めてグイグイと良い当たり。


IMG_20140412_031307.jpg


量ると980g


続いてさらに大きい当たりがあり、寄せてきてネットに収めようとしたところで


不覚にもバラシ(泣)


確実にキロUPでした。


気が付くと4時半を回ってしまってたので朝に備えて移動です。


朝どこで打つかで会議が長引き移動が終わったのが5:30。


もう寝れません。


そのまま準備をして磯を目指します。


同僚は眠いので車で待機(笑)


磯に降り立つと薄明るくなってきました。


緊張の1投目から自作ペンシルで戦います。


1時間経ったぐらいに同行者が高切れ連発。


トップガイドにクラックが入り強制終了。




それから満潮の潮止まり前30分ドラマがやってきました。


左手に水面がわずかにモワッとしたのを見逃しませんでした。


すぐにその方面へ力いっぱいキャスト。


5mルアーを泳がせると、後ろがモワッとした次の瞬間!


バシュッ!


水中にルアーが引き込まれ、


続いて手元に衝撃。


キ・キ・キ・キ・キターーーーー!


思いっきり2度あわせ。


グリップエンドを腹にあてながらごり巻き開始。


頭を振りながら抵抗を見せますがジャークナイトS1002XHの敵ではありません。


磯際の突込みをリフトで回避して、スリットに誘導。


テールフックだけに掛かってましたので緩まないように気をつけて・・・


最後に口にギャフを掛け御用。


IMG_20140412_074301.jpg


IMG_20140412_084334.jpg


サイズ70cm、3キロと小ぶりですが初ヒラマサゲットです。


昨年から始めたヒラマサゲーム。


平戸に通うこと8回。


やっと手にすることができました。


うれしぃー!


その後はあたりも無く9:30終了しました。


今後はサイズUP目指して頑張りたいですね~。



ヒットルアーは自作のイワシカラーでしたので量産しないとですね。

IMG_20140406_203632.jpg


セルロースが無いんで製作待ちが7本になってしまいました~。












Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/138-908211df
