来週から3週続けて用事があるので釣りに行けそうにないことを憂うバイザーです。


さて今週は同僚と二人で平戸へ行ってまいりました。


久留米市在住ですのでまずは福岡市集合。


荷物を載せかえて出発はPM3時過ぎ。


急いで平戸を目指します。


途中、松浦でイカが調子良いとの情報を得て寄り道することに。


ちょうど夕マズメを迎えてますのでチャンスです。


指定された漁港に電話で誘導していただき、なんとか到着。


小さな防波堤ですが2人先行者さんありです。


お一人に挨拶するとまったく釣れないそうです。


それでも情報を信じてしゃくります。


しばらくしてその方帰られました。


もう一方と話すと3日前は良かった。キロぐらいが10杯獲れたとのこと。


今日は2時間半やってノーヒット。


はい止めましょう。


すぐに移動です。


すでにもう一人が平戸に入ってますので追いかけます。


宮之浦方面にいるとの事でしたので白浜に寄らず左折です。


途中漁港に立ち寄り。


メバルを狙います。


IMG_20140321_203813.jpg


20cmほどを仲良く1匹づつ釣りあげ移動です。


続いての漁港で合流します。


合流した先の漁港ではアジが釣れました。


アジを釣ってると漁港のあちこちでボイル。


80cmはゆうに越す体高のある魚!


ヒラスズキ!


しかしそれようのルアーは持ってきてません。


ちいさなポッパーを投げますがガン無視。


ベイトが針に掛かって判明。


サヨリです。しかも特大サイズ。


30分ほどお祭り騒ぎでしたが指をくわえて見てました。


10匹ほどアジを釣ってさらに移動です。


次の漁港で同僚がイカゲット。

IMG_20140321_161123.jpg

わたしも同サイズのイカを釣って次の日のゲームのために移動してスタンバイ。


ビールと焼酎でほろ酔いで4:00就寝。


6:00に起きてゴロタを歩きます。


お初の場所ですがすでにヒラ狙いの方が2人キャストされてます。


急いで準備してキャスト開始。


ピンクのダイペンで流れのよれや潮目の周りを打ちますが反応はありません。


すっかり明るくなり反対側の磯へ移動します。


そこでも反応が無いので腰を下ろししばし休憩。


海にボーと目をやってまた厳しいかなぁ~と思ってたときに20m先で


ガバッ!

あわててロッド握って出たあたりにキャスティング。


ドキドキしながらしっかりルアーを動かします。


しかし、この辺だと思ったところを素通り。


ルアーはひったくられません。


30分集中して投げましたがダメでした。


あとで聞いたら良いサイズのカンパチだったようです。


回遊は始まってるようですが食わせきれませんでした。




IMG_20140322_081642.jpg


IMG_20140322_081646.jpg



IMG_20140322_081650.jpg






残念な結果でしたがやっぱり平戸は楽しいですね~。


次回に期待ですね~


あっ!次回は4月も中旬ですね(泣)







Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/137-3df54a1d
