3月に入りましたが外を見ると雨ですね。


春マサシーズンがすぐそこまでやってきました。


シーズンといってもまだヒラマサを釣り上げていませんので


人から聞く限りです(笑)


春のシーズンとやらを腹いっぱい味わおうとシコシコとダイビングペンシル作りに精を出しています。


先日1本仕上げました。


それがこちら


IMG_20140225_212652.jpg



IMG_20140301_171156.jpg


イワシをイメージしたカラーです。


今回はウロコ模様も付けてみました。


色も流れず、なかなかうまくいきましたが、目の穴あけが失敗。


少し左右でずれたのとスパッと空けれませんでした。


サイズが12mmですのでポンチでは難しいですね。


ドリルで今度試そうかな~。




カラーがうまくいったので気を良くしてさらに3本を作成中です。

IMG_20140227_202345.jpg




IMG_20140301_123404.jpg


前回まで5号のおもりと5gのパチンコ玉でしたが


今回から7号を仕込むことにしました。


さほど重さは変わらないと思いますがどうでしょう・・・。


来週は少し寒くなるようですね。



準備はできてるんですがね~。










Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/134-96f78b28
