昨日から仕事が始まり新年の気持ちを持ち続けようと思いつつ


「まだ休みまで長いな」と思ってしまったバイザーです。



さて先日入院させたダイワのジグキャスターMX106H



キャスティング博多駅前店から連絡がありました。


「メーカーから連絡がありました。差込不良による折れですので免責保障になります。¥4000ほどです。」


はぁ~!


差し込がゆるくなるのがはやいんだよ!!


というか繋ぎがゆるいんだよ!


おまけにスレッドの巻きが少ないんだよ!


ダイコーではそんなことないぞ!
・・・たぶん。(所有してるシバスロッド4本の感想)


と思いましたが面倒ですのでダイワに文句を言っといてと伝えて返却希望。


自分で直しますよ。


しっかり締めてても緩むことぐらいわかりますよね。途中で差込のチェックぐらいしてますよ。


なのに外れるから困るんですよ。


仮に外れてもスレッドが飛ぶなんてどうよ?


頭にきたのでダイワ以外の別の竿を買うことにした。


もうダイワは絶対買わない。(個人的な意見です)


やはり最初に考えていた、ダイコーのジャークナイトS1002XHか?


それともジャークナイトS1102Hか?


さらに奮発して
(DAIKO) TIDEMARK ロッキーショア パーガトリー TMRPS 111/14PS か?



いやいや、これは現実的ではありません。


ここはジャークナイトに絞って検討しましょう。


仕事帰りにポイントさんとマルキンさんに寄りましたが置いてない。


あったら速攻買ってたのになぁ~。


ここはポチッとしましょうか。


店舗よりはるかに安いみたいだし。


店舗の正月セールも終わってるし。


しかし、ポチると家に到着するからまずい。


ダイワも前からあったことにしてたんだった(笑)



う~んどうするべ?


ブログ書きながら悩んでます。


結果は後日お知らせします。


そういえば先日から取り掛かっているルアーですが3本完成しました。

IMG_20140105_175613.jpg


真ん中が160mmのちょうど良いサイズ。


完成前に試し投げをしたのでフックのあとができてしまいました。


上は180mmでアジをイメージ。やはりでかい。


下はどちらかというと失敗。


何だこれは?ってなカラーです。


今後は160mmを中心に製作を行います。


では。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/129-5b6b1558
