年末ジャンボの確認をすると夢がなくなるので未だ見ることができないバイザーです。


皆様明けましておめでとうございます。


2014年がスタートして今年の抱負は?


まずは仕事をがんばる!


成果がでるところまでがんばる!


成果がでないことにはがんばったうちには入らない!


そのうえで釣りにも真剣に取り組む!



ということでやっていきたいと思います。


正月は実家に帰省してました。


最近では珍しく暖かな日でした。


IMG_20140101_133014.jpg


久しぶりに千光寺にロープウェイで登りました。


IMG_20140101_134908.jpg
アイスを食べ

IMG_20140101_140002.jpg

ゆっくり過ごせました。


正月早々夜にはメバルを求めるものの・・・

IMG_20140101_214857.jpg

大町の漁港にてチーバスを5匹ほどキャッチ。


写真はありませんが別場所にて50cmをキャッチ。


メバタックルでこのサイズは楽しいですね。


福岡に戻り昨日平戸に行ってきました。


夜は土産物のイカを求めて徘徊すると・・・


IMG_20140103_200116.jpg


ナイスサイズのヤリイカゲット!


しかしその後まったく当たり無しで早々に山にスタンバイ。


焼酎をお湯割で3杯頂き爆睡。


6時に起きて準備をして山を下ります。


明るくなりキャスト開始。


波は1.5mほどで風もたいしたことはありません。


潮は目の前をガンガン流れており潮目もくっきりと出ています。


これはもらったと鼻息荒く、ヒラ用の11ftでキャスティング。
            (ショアジギロッド入院中です)


作成途中の160mm50gの泳ぎをチェック。

IMG_20140103_135428.jpg

以前作成したものをダウンサイジング。


ほぼ90度に浮かびダイビングしやすいように設計。


ワイヤーはダイソーの1.2mmでは曲がるので1.6mmを仕込みました。


試したところ簡単にダイブ&ヒラウチしてくれる物に仕上がりました。


キャストもこの重量ですの飛距離も問題なし。


これは量産決定です。


問題の魚ですが、ボイルもチェイスもなくまったくダメでした。


今年も釣れないブログになりそうですがどうぞよろしくお願いします。











Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/128-b111617c
