昨年、あれだけはまってたメバにまったく行けてないバイザーです。


さて先日の土曜日から平戸へ行ってまいりました。


土曜日はクリスマス会をキャナルシティで行い、
IMG_20131221_170615.jpg

IMG_20131221_192205.jpg



出発できたのは



22時30分頃。


到着したのは2時を回った頃。


現地待ち合わせでしたのですが皆さんイカ釣り中。


私も到着してすぐにイカを求めます。


すぐに当たりましたが有り得ないぐらい小さなアオリ。


写真もとらずにリリース。


そうこうしてると皆さん釣り終えてまして、移動。


山の中で朝まで仮眠です。




6時に起きて、取り敢えずカップラーメンをすすり、


45分頃に山を下ります。


林を抜けて~15分ほどで海に。


さあ今回は頑張るぞ!と思い思いにキャスト開始。


開始1時間頃にIさんかけます。


見た目、4キロほどをヒラマサをなんなくキャッチ。


こっちもがんばろー!と気合いで投げ続けると


カツ!


と当たり!


・・・が乗りません(>.<)


さらに気合いが入ります。



すると気合いの入れすぎでライントラブル&高切れ(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


ハンドメイドルアー一個殉職。


それでも負けずに投続けてると隣でIさんかけます。


すごいなーと感心ばかり。


場所を少し移動して投げてると・・・


バキッ!


#1が飛んでいきました。


慌てて回収すると



スレッドが飛んで縦にひび!
IMG_20131222_105730.jpg


またですか。


ダイワさんとは相性がよくありませんね。


しかしテーピングがあったので取り敢えずマキマキ。


投げつづけます。
IMG_20131222_145631.jpg


すると300mほど離れた磯でボイル!


15分かけてたどり着くと終了間際。


慌てて投げるも反応なし(>_<)


すごすごと元の所に戻ります。


気を取り直してキャストすると数投目に


カツ!


しかし、乗りません(>.<)


ルアーの泳がし方が悪いのでしょうか?


その後10時過ぎまで投げましたがあたらず。


来た山を登ります。


残念でした。

IMG_20131222_105655.jpg


少しだべって撤収です。


また今回もお2人からイカのお土産をもらいます(笑)





私は少し時間あるので近くの漁港に。


満足してませんので少し遊ぶことに。


最初エギ投げてましたがもらったイカをばらして


JHにつけて投げます。


当たるが乗らない。


しばらくして犯人が判明。


10センチのベラが釣れました。


馬鹿らしいので昼のカップラーメンをすすります。


そして妻にメールします。


「アシタカエリマス」



プチ家出!延長決定(爆)


終われません。


取り敢えず夕方まで寝ます。


4時前にまた山を下ります。


波は朝よりも高く、うねりも出ています。


結果からいくとまったくダメ(>_<)


薄暗くなって徹収。


食材買い込んでイカに走ります。


昨夜行ったところに行ってすぐにササイカゲット!


これは良いぞと思いましたがその後あたりなし。


一時間で移動したが、そこもまったく反応なく


さっさと終了。


朝に備えます。


焼酎のお湯割りでグラグラになって爆睡。


5時に目が覚め支度してると車の明かり。


1台入って来られました。


挨拶すると青物狙いとのこと。


先端に入る旨を告げるとでは反対側にととても紳士な方たち。


6時過ぎに山を降ります。


7時ごろにならないとルアーが見えませんのでしばらく待機。


ようやく見え出してスタート。


「おはようございます」


Iさん出勤。


2人で打ちますがあたりなし。


一度磯際で出ましたがルアーの後ろ。


ヒラかヒラスかわかりません。


うねりが残っており状況は悪いみたい。


9時になりさすがにまずいので先に上がりますと撤収。


今回も残念ながら釣り上げれませんでしたが、勉強になった2日間でした。




帰って速攻、キャスティング長丘店にロッドを持って行きました。


早く帰って来て欲しいのですが、閉店セール中なので本店に取に行かなければならないみたいです。


新しいロッド買おうかな・・・


その後の家でのことはご想像にお任せいたします。

















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/127-e13ad3c8
