2013.11.22 グアム旅行
先日、グアムから帰ってきましたのでご報告です。


日程は11月16日から21日までの5泊6日。


天気は概ね良好でした。


DSCF3487.jpg


2日目は島内観光をして3日目にタンガンビーチという所へシュノーケリングへ。


IMG_20131118_152238.jpg

もともとツアーに無料で着いていたものでしたが到着してすばらしい景色に感動です。


シュノーケルやシーカヤックなどを楽しめます。


一応リールとルアーを少々持って行ってましたので釣竿を借りてウェーディングを行いました。


IMG_20131118_143231.jpg

竿はこんな感じでしたがリールは潮だらけで固着してました。


持って行って正解。


結果は1ヒット、1バラシ。


40センチほどのヤガラを掛けたんですが体の横でキャッチに失敗してしまいました。


1時間は釣りに夢中になってました。


日本人のスタッフさんもいて安心です。


こちらのカメラマンMr.Tは毎週水曜日に釣りに行かれてるようです。


もっぱらマリーンのようですが。


次回来るときには一緒に行こうと誘われました(笑)


4日目にレンタカーを借りて島内ドライブ。


今回の目的の一つに釣具屋さんに行くというものがありました。


BIG HOOK (ビッグ フック)

DSCF3497.jpg


毎週水曜日にナイトマーケットがありますが、その近くにあります。


市内からは反対側に入り口がありますので振り返らないとわかりません。


店内に入るとトローリングの道具が並んでいます。


目的のルアーとリールは・・・


DSCF3500.jpg


ありました。


店員さんに声を掛けるとまったく日本語は通じませんのですべて英語です。


片言の英語で何とか対応(笑)


DSCF3499.jpg

色々やり取りしてリールとルアーをお買い上げ。


DSCF3508.jpg

ルアーはStrike Proというメーカーのポッパー。


17.5センチ98.5gウッド製。お値段$37.95


GTの噛み跡があるルアーを見せてくれました。


どれがお勧めか?と聞いたらこれとのこと。



DSCF3510.jpg

リールはPENN バトル7000.


こちら$120。日本でも買えるし~。


・・・あんまりお得感は感じませんでした。


しかし店員さんは気さくな方でこちらからの質問も丁寧に答えていただきました。


写真も日本で紹介するからと言って許可を得て撮影しております。


DSCF3498.jpg


グアムに行かれた際は是非お立ち寄りください。


日曜日はお休みみたいです。


それと旅行の最終日にもう1つルアーを買いたくなって


水曜日にナイトマーケットにタクシーで行ったついでに


寄ろうと思ったのですが18:30ですでに閉店してました。


行くのであれば電話で確認したほうがよいかもです。


チャモロビレッジのナイトマーケットまで$50が相場のようです。(送り迎え)


楽しいので是非行かれてください。


CIMG5066.jpg
80歳のグランマ。

CIMG5063.jpg


途中で電気の使いすぎで10分ほど停電になりました(笑)


こちらに来るときのタクシーの運ちゃんは昼はホンダで営業をされて


夜はドライバーをしてると言ってました。


こども6人で稼がなければとのこと。


偶然同じ年で、今度来たらビッグフックまでただで乗せてやると言われました(笑)


IMG_20131117_152342.jpg

Kマートにも行きましたがたいしたものはありませんでした。


リーダーが50%オフとなってたので買ったぐらいです。


あとすこし写真をお楽しみください。

IMG_20131117_095043.jpg
CIMG4968.jpg
DSCF3476.jpg
DSCF3473.jpg
CIMG5036.jpg
CIMG4979.jpg


楽しい旅行になりました。


滅多に行けませんがまたグアムに行きたいですね。


















Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/123-f84b81db
