平戸まで行って2杯しか上げられず非常に悔しい気持ちでいっぱいのバイザーです。


平戸であんなもんなら福岡ではどげん?と妄想が膨らみます。


いつも春イカを狙ってるF漁港はどうだろう?


秋に平戸以外でイカをねらったことないんです。


秋はシバスが忙しいもので。


連休最終日あさ4時起床。


体力も十分に蓄えられ、朝から目がぱっちり。


朝が苦手なもんで珍しい。


朝食をしっかり食べて4:30に出発。


5:30ごろ着くと車がびっしり。


とりあえず浅瀬のブレイクを狙ってみることに。


平戸でよかった青系のエギで試してみます。


色々アクションを変えてみますがあたりなし。


今度はオレンジに変えてみると・・・2投目で

IMG_20131014_054354.jpg

サイズは小さいがなんとか1本。


続いてサイズアップをはかりますが

IMG_20131014_054837.jpg

サイズダウン


ここで明るくなってきます。


あかるくなると何かに追われたベイトが・・・


すかさずジグを投入します。

IMG_20131014_071652.jpg

エソでした(笑)。


そうこうしてると7:30になったのでストップフィッシング。


結論:釣れるには釣れるが福岡はサイズがでない(遅い)。


もう少し寒くなってもう一回やってみようかな。

IMG_20131014_062411.jpg

良い潮目がでてますね~。


あっ!お気に入りの青のエギをロストしてしまいましたので買いに行こ~と。


そういえばわたくし3.5号のエギしか持ってないんですよね。


3.0号ならもっと反応が良かったかもしれませんね。






Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/119-4d523edd
