土曜日、雨が朝から激しく降っていましたが、夕方から雨も止んできました。


一人で留守番してたこともあり、ちょっと海を見にドライブ。


近くの石切り場付近に行って見る事に。


海を見るとかなりの濁りが発生しており、期待はまったくありません。


時間つぶしに来ただけでもあるので写真を撮って帰還。


1373098760788.jpg



さて晩御飯も食べ、一息ついた23時ごろ、先週、妻から外出禁止令が出ていましたが、


なんとか脱出成功。


もうイカも厳しいかなと思いながらタックルをチョイス。


それとライトタックルも忍ばせます。


海の濁りが強いので外海に近い漁港をチョイス。


到着すると2人しかいません。


最初は離れた場所でやってましたが、しばらくして挨拶。


サビキでアジを狙われているとのこと。


見ると豆アジが入れ食ってます。


イカならここからあっちに投げてとレクチャーまでしていただき、


横でやらせた頂くことに。


数投投げた後、ライトタックルに切り替えてアジを狙ってみることに。


ジクH単体で1投目からピクピクと当たりますが乗りません。


キャロに変えて深場を狙ってみると・・・


初アジ(祝)
1373129748322.jpg

豆ですがうれしい1匹。


それからチビメバルが元気良くアタックしてきます。


ボイルしだしたのでここでプラグにチェンジ。
1373132765848.jpg



こちらのルアーはLITTLE JACKのギョックス
1367040218763.jpg

カラーは#04キビナゴ。


47mmに5.5gのウエイトがありますのでぶっ飛びの飛距離。


リアルなフォルムで表層をただ巻きすると・・・

1373133901700.jpg

同じようなサイズが釣れます。今度、サイズが揃う場所で今度使用してみたいですね。


値段も安いのでロストしても怖くありません。




10数匹釣ってイカ釣りも忘れて楽しみました。


すべてポイポイリリースでお土産なし(笑)


さて次の日もチャンスがめぐってきました。


ご家族揃ってマリナタウンに行きたいと。


もちろんいいですよ。あっでも私、室見川を見に行きますから(笑)


しかし、この(笑)は後に引きつる事に・・・


まず室見川はドチャにごり。


少し車を走らせてマリノアシティに。


突き当たりを歩いて排水してるほうに。


時間は夕方の4時ごろ、まず釣れる気がしませんが・・・


テールスピンのバイブをキャストすること2投目。


かるーく投げたんです。


ほんと・・・


ロングキャストなんていらない距離だし・・・


聞いたことがあるようなないような・・・



「ポキーーーーーン」


いったい、なにがおこったのでしょう?


隣の結婚式場から聞こえてきたわけではないんです。


すぐ目の前の出来事なんです。

1373180675824.jpg



うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・!!!



まじか、こないだ買ったばかりだぞ。


ラテオ90L-Q 殉職  チーン!


即日、キャスティング長丘店さんに保証書を握りしめて預けました。


ダイワさんお願いです。何がいけなかったのでしょう?


教えてください。


21gほどのルアーでしたがキャパはまったく超えてません。


ラインも引っかかってませんし、意味がわかりません。


回答が待ちどおしです。


帰りの車内は沈黙のまま帰還しました。






Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/111-81eb4b0e
