5月は基本毎週行ってますがなかなかイカには出会えていません。


昨日は会社のゴルフコンペでしたので雨の中頑張ってきました。


スコアーは聞かないでください。


今日の朝から行こうと思ってましたが筋肉痛で動けませんでした(笑)


先日の木曜、こんなこともあるかと思って平日釣行してました。


唐津に出張でしたので帰り際にD漁港に・・・


ワイシャツ・革靴でフィールドに立つと周りの視線が気になります。


挨拶して必ず「晩酌のつまみを・・・」と一言添えます。


時間は短時間。暗くなる前に帰らなければなりません。


セットしようとするとスナップスイベルを忘れてます・・・


直結しようとするとはさみがありません。


20ldのリーダーを歯で切るのは大変です。


最初にあたりがあったのはエギを沈めて細かいジャークを入れてポーズを


とった時。


「コン」


すかさず合わせるとうまく乗りました。


グングン・・・


あれ?


頭ふってる?


おまけに横に走り出した!


どうやら魚です。


30cmほどの体が見えてきました。


・・・がフックアウト。


タカバかアラカブでしょうね。


それからしばらくして待望のあたり。


ゆっくりのしゃくりに反応してきました。


上がってきたのは・・・

IMG_20130530_184757.jpg


コウイカでした。


量ってみると720g。


もちろん釣れないよりは良いんですが・・・


あおりが釣りたいですね。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuoka3073.blog.fc2.com/tb.php/107-72e8e89a
