久々に大雨が降りましたね~。

先週のアジ3匹に納得ができていないバイザーです。


さて今週は先週のリベンジをすることに。

行き先は先週と同じ唐津呼子方面。

途中マルキンに寄って情報収集。

名護屋港が良いそうです。



では・・・「一角お願いします」


はい本日はサビキです。

ルアー中心なのに最近エサが多くなってますね(笑)

先週のおじちゃんとおばちゃんのアジ爆釣に我慢ができませんでした。

さて、数時間後とあるポイントに到着。

早速浮き仕掛けでやってみます。

IMG_20140705_154523.jpg


IMG_20140705_154518.jpg

車がほとんど通らない道路のすぐ横です。

すると・・・

IMG_20140705_164512.jpg

特大のコノシロです。

サイズは27cm。

こんなの初めて見ました。

これが2匹掛かろうものなら、結構な引きを体験できます。

しかしアジはアジ子のみ。

夕方になって加部島へ移動です。


到着すると先週のおばちゃんがいました(爆)

常連さんのようです。


挨拶して横でやらせてもらいます。

昼はサイズが良かったが夕方になってアジ子ばっかりとのこと。

早速やってみると、なるほどアジ子ばかり。

それでも一度に4匹ほど掛かってくる釣れようです。

南蛮漬けは確保できそうです。

それからしばらくアジ子が釣れ続けて、どっぷり暗くなった頃、

待望のサイズの良いアジが当たってきました。

しかしその時間も30分ほどで終了。

潮どまりとともにまったく当たりの無い時間。

21時ごろようやくぽつぽつと当たりましたがサイズが小さい。

ここで納竿としました。

IMG_20140706_104836.jpg

エサ釣りもなかなか楽しいですね。

アジは刺身と開きに、コノシロは酢で締めて刺身、アジ子は南蛮漬けにしました~♪





