いゃー久しぶりに行って参りました~♪


実に2ヶ月ぶりです。


3月頭に行ったきりとなってました。


ようやく足も松葉杖を突かず歩けるようになりました。


しかし、足にはバンテージを巻かないとすぐに張って痛みが出る状態です。


佐賀に転勤になり毎朝7時ごろ家を出て、佐賀大和でおりそこから20分。


1時間ほどですが結構疲れます。


同僚にルアーをする方がいらっしゃいまして、週末行こうと言う事になり、


仕事が終わった金曜日筑後川に行って参りました。


満潮が22:00ごろで到着は20時ごろ。


すぐに準備をして河原に進みます。


先行者は1人でしたが釣れていない様子。


干満差が激しい筑後川ですのでみるみる水が入ってきます。


テトラに陣取りバイブレーションからはじめます。


しばらくしてコツコツと魚にあたりますが乗ってくれません。


あっと言う間に潮どまりを向かえ水が止まり、生命反応が感じられません。


休憩をとりながら下げを待ちます。


下げに入って、良い流れが出てきました。


ここで試したいルアーの登場。


IMG_20130418_220750.jpg

リトルジャックの「BEAUTY SPIN」


カラーはキビナゴ。


見るからに釣れそうです。


28gありますのでぶっ飛びの飛距離。


ブレードがありますので投げてサミングをしてからまないようにします。


表層から中層へうまく通していると、


隣の同僚がヒット!


ガーン



しかし、ばらします(笑顔)



そのまま真ん中まで来たところで今度は私にバイト。


ぐんぐんっ!



すかさず合わせますが残念乗りません。。。



待望の当たりだっただけに悔やまれます。


それからかなり水かさが下がってくるまでやりましたが


あたりも無く終了です。


筑後川は10数年ぶりでした。


釣る事はできませんでしたが。楽しい時間をすごすことができました。


まだ今年はシーバスの顔を拝んでませんので足に負担の掛からないとこへ


出かけようと思っております。


5月過ぎたらイカもやりたいですね。


それではまた。




