昨日夜20:30ごろ家を出て


高速に飛び乗り一路広島へ。


広島は外れの尾道ですが実に遠い。


380キロほどあります。


家族は今回帰省せず、私だけ。


もちろん








ロッド持参で!





いやー苦労しましたロッドをこそっと持ってくの。。。



少量のルアーにワーム類。



なにが釣れるかわくわくです。


高速をひた走っていると外気温度計が



「ー2℃」



よく冷えています。



休憩もそこそこ到着は1:00でした。



実家には遅くなるから寝ててと言ってましたので



少し海でもチェックしてくるか。


と向島の漁港周りなどを見て回りました。



すると一箇所ベイトが固まっていて、時折ライズが起こっていました。



すぐに準備を整え小さいサイズのルアーを投げますがまったく反応なし。



でも周りにはバチャバチャやってます。



?????



最後にはメバル用のワームまで持ち出して試しますがまったく無視。



なんなんでしょう。




3:00になったので帰りました。




次の日午前中に昨日の場所を見に行って見ました。



結構浅くて、下は砂地。昨日わさわさしていたベイトの姿は確認できませんでした。



まぁ家から10分ほどの場所ですので明日朝また行くとして。。。




今年の2月からブログをはじめました。



自分でもこんなに続けられるものかと思っていましたが



たくさんの方に見ていただいているとの思いで続けられたのだと思います。



自分だけの日記ではなかなか続けられないですね。



今年一年有難うございました。


また来年もよろしくお願いいたします。




なんとか広島で釣りたいですね。


また来年ご報告致します。


