2011.11.27 糸島釣行
実は先週の日曜日も行ったのですが爆風と劇にごりでさっさと帰りましたので


アップしていませんでした。



さて、本日土曜日、満潮は21:40。



22:00に家を出発しました。



車外気温は7℃をさしています。少し肌寒いですが風はありませんので釣りやすそうです。



今日は先日バラした場所へ一直線に進みます。



大潮の満潮ということで海岸線に水が満杯でウェーデイングしながら



目指す場所へ到着。



ちょっと水が多すぎてポイントまでルアーが届きません。



1時間ほど様子を見てましたがそろそろ水かさも下がり、前に出れそうです。



地磯ですので無理は禁物ですが明かりを絞り、前へ前へ出て行きます。



水深は1.5mほどで所々に岩が点在する場所ですのでうまく岩の間を通すように



ルアーを操ります。



ベイトの存在は不明ですがまったくライズも無く時間が過ぎます。



ルアーをとっかえながら選んだのは、K-TENのリップレス。




少しサイズを上げて目立つようにカラーはパール系。




2投目にようやく当たりが!




ゴン!




10mほど先の岩場から出たところで捕食したようです。



すんなり上がってきたのは




DSCF3034.jpg



60センチを少し切るサイズ。



少し場所を移動して潮目を引いてくると



DSCF3037.jpg



60cmジャスト。



サイズアップを目指し投げ続けましたがここで流れが止まり終了。



3:30まで粘りました。



少し暖かくなってこの時刻で10℃まで上がってきました。



久しぶりにスズキの顔が見れただけでも良し!ですね。




アウトドア&スポーツ ナチュラム








