2011.09.18 糸島釣行
キャンプが台風の影響により中止となりました。



そこで糸島への釣行に計画を変更し、いつもの



妻とのやり取りを行い無事?23:00には家を出ることが



できました。



今回の条件;


☆3:00には帰ってくること!


☆ガソリンを満タンにしておくこと!


☆次の日は眠いなどと言わないこと!



うーん守れそうにありませんね。。。



高速に飛び乗り到着は11:30ごろ



先行者がいましたが、すぐに準備を整え下流側からスタート。




まずはバイブレーションで広範囲にブレークラインを探って見ましたが



何も起こりません。。。



ミノーに切り替えて探っていきます。



2度ほど尻尾ではじかれたようなあたりがありましたが乗ってくれません。




流れが効いてセイゴクラスが水面をバチャバチャやって、時折




いいサイズのライズも聞こえてきます。




3:00ごろ上流側が空いたので場所を移り狙って10投ほど!





待望のあたりがあり、見事にフッキング!!!







サイズはまあまですがあまり引きません。




タモの準備をしようと手を伸ばした際、ジャンプ一発!





外れたーーーーーーーー!!!!








サラナの12.5センチ アユカラー




気を取り直し同一ポイントを叩くもあたりなし。





離れたところでやってた方がなんだか1本取ったみたい。




バチャバチャやってます。





30m移動して明かりの際を叩いていくと・・・





グングン!






来たーーーーーーー!!!!!







今度はフッキングを確実に決め、必要以上にあわせを入れて・・・





DSCF1661.jpg




うまくタモに収まりました。




サイズは71センチ。まだやせてますね。




ルアーはなつかしのシーバスハンターS初期モデル?9.5センチでした。




その時点で4:00頃だったのでやばいと感じ撤収しました。




待望の秋のシーズンが始まりました。




毎日でも行きたいですね。














