2011.03.28 ○天橋マル
26日の夜、行って参りました。

何やらかんやらで、出発できたのは日付の変わった0:10.

1:00ごろ到着した時には3名の方がウエーデイングから上がって来られていました。

状況を聞いてみるとまったく当たりなし。パチャッともないとのこと。

とにかく寒くて足の感覚がなくなったそうです。行かれた方は感じられたと思いますが。。。

車の温度計では0度を指していました。凍結注意のアナウンスも流れました。

まあやってみるかと、ミノーサイズを変えながらチェックしてみました。

うーんやっぱり魚っけないね。。。

ボトムを意識してバイブレーションに変えましたがすぐに殉職されました。

ラインシステムを凍える手で作り直し再度挑戦。。。

懲りずにバイブレーションでボトムバンキングをスローで行っていると・・・

コツ・コツ・グンッ・グンッ・・・




来た~!!!




合わせを入れ、間髪入れずに追い合わせ!!!
















ブツッ?!   エッ!

ラインのテンションが無くなり、無常にも切れてしまいました。。。

深いため息が出てしまいました。ラインをチェックするとシステムの上から切れていました。

数少ないチャンスが。。。時刻はちょうど3:00

気を取り直し、予備のスプールを用意して底を意識する為、シンペンを取り出しスローな釣りを行っていました。

少し重くなり回収してみると・・・

見た事のあるラインが。。。

さっき切れたラインでした!!

手繰り寄せてみるとちゃんとルアーも付いていました!

   奇跡!

ラインを確認してみると5m手前で切れていました。よくみると・・・

結束ができてました。1.5号のラインなんで気が付かなかったですが、いつの間に・・・

まだ新しいラインですがどうして???

まあ魚君の口に引っかかったままでなくてよかったです。ラインが切れた後でエラ洗いしてましたから・・・

うまくはずしましたね。。。よかったよかった。

その後はまったくあたりが無く、寒さで心も折れましたので5:00に納竿となりました。

DSCF0149.jpg

DSCF0147.jpg

ワイパー動かすとフロントガラスが凍ってしまいました。

またお魚の写真が撮れませんでしたね(泣)





