春イカの魅力に取り付かれて一ヶ月ほどイカばかり狙ってます。


先週も懲りずに平日短時間釣行。


あたりも無くノーキャッチ。


昨日、家族が昼からお出かけで一人留守番。


ひまつぶしに糸島へ。


海はべたなぎで釣れる予感ゼロ。


地磯で遊んでみます。


まずはワームで沈み瀬の間をチョンチョンと通してると・・・


クンクン!と穴ハゼが顔を出してきます。


写真を撮ろうとしたら暴れて海にお帰りになりました。


その後地磯を歩きますがまったく釣れず。


ワームではフグの餌食になって投げるたびに付け替える羽目に。


ミノーにチェンジして、扇状に探っていると確かなあたり。


DSCF3304.jpg


・・・ソゲでした。


その後

DSCF3306.jpg

フグの活性はものすごく高く6匹も釣れました。


久しぶりのルアー釣りでしたのが、良い時間つぶしとなりました。





タイドミノースリム いつも良い仕事してくれます。



2012.04.29 あれ?!
珍しく3名で釣行です。



目指すは佐賀県の向島(むくしま)。


1335576052880.jpg


漁港から定期船があり時間は11:00出船。


荷物込みの片道¥700.


島に渡っての釣りはあまりしたことありませんので期待が高まります。


またこの時期、アオリイカが上がるみたいで同船されている方には


イカ用ギャフをもたれている方も・・・


10分で到着して、皆さんおもいおもいの場所に散っていきます。


私が選んだのは西側の防波堤。


1335592051513.jpg



まずはエギを準備して外側から探っていきます。


1時間ほどして釣れる気配も無いのでジグ投げたりしておりました。


それでもまったく反応がありませんので最後の手段!



すると



1335592536409.jpg


ちょっとぼけましたが


メラヒーキター!

1335592581841.jpg



サイズは60センチ









1335591613821.jpg









あ~れ~?









imageCA4QWXG4.jpg







う~き~で~す~か~!







撤収~














