昨日から仕事が始まり新年の気持ちを持ち続けようと思いつつ


「まだ休みまで長いな」と思ってしまったバイザーです。



さて先日入院させたダイワのジグキャスターMX106H



キャスティング博多駅前店から連絡がありました。


「メーカーから連絡がありました。差込不良による折れですので免責保障になります。¥4000ほどです。」


はぁ~!


差し込がゆるくなるのがはやいんだよ!!


というか繋ぎがゆるいんだよ!


おまけにスレッドの巻きが少ないんだよ!


ダイコーではそんなことないぞ!
・・・たぶん。(所有してるシバスロッド4本の感想)


と思いましたが面倒ですのでダイワに文句を言っといてと伝えて返却希望。


自分で直しますよ。


しっかり締めてても緩むことぐらいわかりますよね。途中で差込のチェックぐらいしてますよ。


なのに外れるから困るんですよ。


仮に外れてもスレッドが飛ぶなんてどうよ?


頭にきたのでダイワ以外の別の竿を買うことにした。


もうダイワは絶対買わない。(個人的な意見です)


やはり最初に考えていた、ダイコーのジャークナイトS1002XHか?


それともジャークナイトS1102Hか?


さらに奮発して
(DAIKO) TIDEMARK ロッキーショア パーガトリー TMRPS 111/14PS か?



いやいや、これは現実的ではありません。


ここはジャークナイトに絞って検討しましょう。


仕事帰りにポイントさんとマルキンさんに寄りましたが置いてない。


あったら速攻買ってたのになぁ~。


ここはポチッとしましょうか。


店舗よりはるかに安いみたいだし。


店舗の正月セールも終わってるし。


しかし、ポチると家に到着するからまずい。


ダイワも前からあったことにしてたんだった(笑)



う~んどうするべ?


ブログ書きながら悩んでます。


結果は後日お知らせします。


そういえば先日から取り掛かっているルアーですが3本完成しました。

IMG_20140105_175613.jpg


真ん中が160mmのちょうど良いサイズ。


完成前に試し投げをしたのでフックのあとができてしまいました。


上は180mmでアジをイメージ。やはりでかい。


下はどちらかというと失敗。


何だこれは?ってなカラーです。


今後は160mmを中心に製作を行います。


では。






先日折れたラテオ90L-Qがメーカーから帰って参りました。

IMG_20130804_113412.jpg

調査の結果は「打ち傷」・・・


打った覚えはありませんが・・・。


ごねても面倒なので免責代¥4200をお支払い。


できれば折れた方ももらえると有難いのですが免責を使うともらえないそうです。


ダイワめ・・・


どうも先日購入した13セルテート3012Hとバランスが悪いのが


原因だったりするかも。


もう少し小さい番手を物色します。


一番考えたのは・・・

13セルテート2510PEーH


しかし、3012Hも同じハイギヤなので・・・ノーマルギアを検討。


そしてこちら2508PEを・・・・


ポチッ!


数日して・・・


はい到着!

IMG_20130731_220254.jpg



3012Hと並べてみると
IMG_20130801_195133.jpg

うーんかっこいい。


ラインはコスパを考えてラパラの1.0号150mをチョイス。
IMG_20130804_110500.jpg

カタログ表示ですと0.8号が150mぴったりとのことですが


調べるとダイワのラインでのこと。


ダイワのラインは少し太いようですので、0.2号違いで1.0号150mがベストでした。


近頃、毎週行ってはいるもののまったく駄目です。


ワームにキスが釣れたり、豆アジが釣れたり・・・

IMG_20130728_005608.jpg

来月が待ち遠しいですね。


暑い夏は・・・

・・・花火に
IMG_20130801_202705.jpg


・・・滝に
IMG_20130803_134351.jpg

・・・そうめん流し
IMG_20130803_143257.jpg


・・・がいいですね~。

この前、白い接着剤にて補修を行いました。

DSCF3127.jpg


塗り易くてとても良かったんです。


水漏れもなかったんです・・・(最初は)



でも・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



・・・・・・気のせいでした。


やはりどこからともなく滝のような水漏れ。


無理です。


これ以上どうすればいいんでしょうか?


頭の悪い私には「購入」の2文字が分かりません。


直せ!


直せ!


修理こそ美徳!


・・・・で、こんなになりました・・・・


DSCF3189.jpg

白すぎるぞ!(爆)



世界地図でも書くつもりか?



もう諦めました。(今頃と突っ込むのはなしで・・・)


やっと買う気になりました。


色々ネットを探して、色々悩んで決めたのがこれ。


DSCF3191.jpg


プロックス ネオプレンストッキングウェダー PX5512


これからの季節寒いですよね。初のネオプレーンです。


実際は立ち込んで釣る事はありませんが、離れた岩まで渡る事は多々あります。


なんたって価格が安い!


早速、家で試着です。


小さいのは困るのでサイズは3L。


私、身長183cm体重80kgの体型をしてます。


履いてみると案外ゆったりしています。下にスェットを履きましたが余裕です。


特に腰まわりはガバガバ感がありますが、


ウエストベルトが付いてますので、まぁ大丈夫そうです。


それでも今までのタイプと比べると動き辛そうですね。


歩いてみると、ロボットのような歩き方でした(笑)


ポケットもあって、手を温めるのにお使いくださいと書いてます。・・・が


上にジャンバー着るから手を入れられないですよね。







今までのやつは地磯を歩き回るときに使おうかな。


カッパの代わりぐらいはできるでしょう。


では。。。



ポチッとしてしまいました。

DSCF0122.jpg


中国製?PENNリールキャプテイヴァ CV22000

小物用のリールを物色しておりましたらびっくりするような

お値段で出ておりました。使用回数2回のピカピカ。

新品価格は知りませんが、まあ使ってみましょう。
