2014.08.02 お引越し♪
皆様お疲れ様です。釣りに行かれてますか~?

夏の海は苦手です。

どうしても足が遠退いてしまいますね。

しかし周りからは今いいよ~とこんなのが送られてきます。



1406946606918.jpg


夏マサ!


しかも10キロ越えだそうです。

うらやましい~。

連日当たってるみたいです。

行きたいのは山々ですが近頃忙しい。

実は引越し準備が始まりました。

以前から決まってたことですが場所は佐賀県の武雄です。

市長と武雄図書館で有名なところです。

金曜日には職場の送別会を開いて頂き、記念品には色紙と・・・・




IMG_20140802_114040.jpg

トップ3本セット(爆)


いや~みなさんわかってらっしゃる♪

ありがて~。しっかり釣りまくります。

武雄から平戸まで1時間30分となります。

存分に転勤生活をエンジョイできますね(笑)

ここで一つ問題が。

こちらのブログの名称は「福岡ルアーフィッシング」

変えるか変えないか?

また福岡にも戻ってくるかもしれませんので、悩ましいところです。

しばらくは名称を変えずにやっていこうと思いますので皆様ご了承ください。

次回は武雄から発信させていただきますね。



2013.11.22 グアム旅行
先日、グアムから帰ってきましたのでご報告です。


日程は11月16日から21日までの5泊6日。


天気は概ね良好でした。


DSCF3487.jpg


2日目は島内観光をして3日目にタンガンビーチという所へシュノーケリングへ。


IMG_20131118_152238.jpg

もともとツアーに無料で着いていたものでしたが到着してすばらしい景色に感動です。


シュノーケルやシーカヤックなどを楽しめます。


一応リールとルアーを少々持って行ってましたので釣竿を借りてウェーディングを行いました。


IMG_20131118_143231.jpg

竿はこんな感じでしたがリールは潮だらけで固着してました。


持って行って正解。


結果は1ヒット、1バラシ。


40センチほどのヤガラを掛けたんですが体の横でキャッチに失敗してしまいました。


1時間は釣りに夢中になってました。


日本人のスタッフさんもいて安心です。


こちらのカメラマンMr.Tは毎週水曜日に釣りに行かれてるようです。


もっぱらマリーンのようですが。


次回来るときには一緒に行こうと誘われました(笑)


4日目にレンタカーを借りて島内ドライブ。


今回の目的の一つに釣具屋さんに行くというものがありました。


BIG HOOK (ビッグ フック)

DSCF3497.jpg


毎週水曜日にナイトマーケットがありますが、その近くにあります。


市内からは反対側に入り口がありますので振り返らないとわかりません。


店内に入るとトローリングの道具が並んでいます。


目的のルアーとリールは・・・


DSCF3500.jpg


ありました。


店員さんに声を掛けるとまったく日本語は通じませんのですべて英語です。


片言の英語で何とか対応(笑)


DSCF3499.jpg

色々やり取りしてリールとルアーをお買い上げ。


DSCF3508.jpg

ルアーはStrike Proというメーカーのポッパー。


17.5センチ98.5gウッド製。お値段$37.95


GTの噛み跡があるルアーを見せてくれました。


どれがお勧めか?と聞いたらこれとのこと。



DSCF3510.jpg

リールはPENN バトル7000.


こちら$120。日本でも買えるし~。


・・・あんまりお得感は感じませんでした。


しかし店員さんは気さくな方でこちらからの質問も丁寧に答えていただきました。


写真も日本で紹介するからと言って許可を得て撮影しております。


DSCF3498.jpg


グアムに行かれた際は是非お立ち寄りください。


日曜日はお休みみたいです。


それと旅行の最終日にもう1つルアーを買いたくなって


水曜日にナイトマーケットにタクシーで行ったついでに


寄ろうと思ったのですが18:30ですでに閉店してました。


行くのであれば電話で確認したほうがよいかもです。


チャモロビレッジのナイトマーケットまで$50が相場のようです。(送り迎え)


楽しいので是非行かれてください。


CIMG5066.jpg
80歳のグランマ。

CIMG5063.jpg


途中で電気の使いすぎで10分ほど停電になりました(笑)


こちらに来るときのタクシーの運ちゃんは昼はホンダで営業をされて


夜はドライバーをしてると言ってました。


こども6人で稼がなければとのこと。


偶然同じ年で、今度来たらビッグフックまでただで乗せてやると言われました(笑)


IMG_20131117_152342.jpg

Kマートにも行きましたがたいしたものはありませんでした。


リーダーが50%オフとなってたので買ったぐらいです。


あとすこし写真をお楽しみください。

IMG_20131117_095043.jpg
CIMG4968.jpg
DSCF3476.jpg
DSCF3473.jpg
CIMG5036.jpg
CIMG4979.jpg


楽しい旅行になりました。


滅多に行けませんがまたグアムに行きたいですね。


















どうもご無沙汰しております。


3月は出張でずーと熊本に行ってました。


つぼみから桜が咲く過程が見られました。


途中熊本城の側を通りましたので車中から
1363845091845.jpg


1363845024453.jpg



さらに下通りから
1363845738284.jpg


月~水が泊まりで木曜日に帰るという生活でした。


しかし、1人ではなく車も社有車でしたので抜け出すこともできず(>.<)


土日はくたびれて引きこもっておりました。


福岡での桜を見に舞鶴公園へ


1364093562915.jpg


そこで悲劇が・・・・


娘とキャッチボールをしていた時にやってしまいました。

1364115904677.jpg

すぐに救急病院にいくと・・・


「靭帯損傷でしょう」


「月曜日精密検査してくださいね」と言われましたが


月曜日から熊本でしたので診察は金曜日に。


MRIを撮ってわかったことは


骨折でしたーーーー。

1364390748911.jpg



脛骨高原骨折が正式名称で全治3ヶ月。



釣りどころではありませんでした(泣)


周りからはどこの磯で落ちたの?と言われるしまつ。


松葉杖の生活が続きます。


それから4月は人事異動の季節。


みごと佐賀への転勤が決まりました。

1364796550904.jpg

ただし、高速を使った通いですが・・・。


朝も早いのでくたびれます。


魚釣りに行きたいのですが、


まずは足を治してからになりますね。


パソコンを開ける気分にもなれず放置状態をお許しください。


防波堤のイカ釣りぐらいできるかな・・・・?






2012.12.22 やっと
今日は釣りネタではありません。


アナログ放送が終了したのが去年のこと。


自宅はもちろん地デジテレビを購入していましたが


未だに車の地デジ化は終わってませんでした(笑)


車は主に嫁さんが乗ってます。


私は釣りに行くときぐらいなのでテレビよりもナビ重視です。


DVDはみれますのでそれで済ませてましたが、そろそろ買うかとなりました(遅)


アマゾンで調べた結果こちらの商品が良さそうと・・・





コムテック4×4フルセグチューナーです。


これで家族からの不満を解消できるかな?








2012.03.17 卒業式
昨日は娘の卒業式でした。


午前中休みをもらい行って来ました。


朝9時45分着席ですが場所を取らねばと


8時30分に到着。


1番でした(笑)


うまく1番前をゲットし、カメラ、ビデオをスタンバイ。



カメラはニコンD90の200mm望遠!





この日のために知人に借りて来ました~。


う~んかっこいい!



しかし、隣のおじさんはもっとすごい




それって400mm!



連写されてます(恐)



しかも両手あげて撮ってるし



プロか?



入学式と卒業式は子供の一大イベントですね。



お父さん方の本気モードを感じます。



さて、あいも変わらず、ウェーダーからの水の浸入に悩まされています。


直せど直せど水漏れは止まりません。


業務用をいつも購入していますが今度もこちらを購入




そして近頃欲しかったこちらのライト。




今まで防水式のものが壊れまして、



仕方なく別のを使っていましたが暗くて困っていました。



こちら3.0Wで180ルーメン。



ボタン式ですのでグローブをしていても必要なときに



すぐ付けられます。



即購入決定。




あっ!隣のおじさんはカメラ屋さんのお父さんでした。




うーんどおりで(納得)










