
先日つなぎ目が割れたロッドが有償保障で未だぐらぐらと頭にきているバイザーです。


さて購入してほとんど使う機会がない13セルテート3012Hをヤフオクにでも出品しようと


考えていましたが購入したいとの申し出があり売却。


その日のうちに検討案件であった、ロッドをアマゾンにてポチリ。


それは・・・こちら





ダイコージャークナイトS1002XH
「軽快な使用感と高強度なブランク特性を実現、大型青物をヘビーウェイトのジグやビッグプラグで狙うためのハイパワーモデルです。ガチムチなブランク特性は、ターゲットに対してハイドラグでの積極的なランニングコントロールも可能にします。」




超実践型ショアジギング&プラッキングロッド「ジャークナイト」

爽快なキャストフィールと積極的なロッドワークによる多彩なジャーキングで、
ジグやプラグに生命感を与える-
ベーシックグレードに待望のハイパワーカテゴリーモデル・‘ジャークナイト’が登場。
ブリ・ヒラマサ・カンパチをはじめ、サワラやシイラなど、
海原を疾駆するスプリンターたちとのスリリングかつパワフルなやり取りを思い切り楽しむための、
超実戦型のショアジギング&プラッギングロッドシリーズです。


仕様と特徴について

ブランク
ブランクは中高弾性から高弾性素材をメインマテリアルに多積層にプライアップ、高負荷時に機能する粘り強さをしっかりと備え、最内装にはバット~ティップセクションまで、死角のない補強が可能な素材、製法で形成された新しいブランクを製作しました。
アプローチからランディングに至るまで、ロッドが負荷を受け続けるこの釣りにおいて、青物との真っ向勝負を叶える信頼のハイパワーブランクです。

ガイド
ライントラブルの回避性能を追求し、錆に強く、耐久性に優れた富士工業社製・Fuji/EカラーKシリーズガイドを採用しました。
ロッドアクション、パワーに応じて最適な位置、個数を吟味して、全箇所ダブルフットガイド(EKWSG)をダブルラッピングにて装着しています。

リールシート
しっかりとリールをホールドし、確かなグリッピング性能を誇る、信頼と実績の富士工業社製・Fuji/DPSシートを採用。アップロック方式にて装着。



カッコイー!


これで実売2万ちょっと。


XHは5キロから15キロの大型青物を想定!


釣れるかどうかわかりませんが未知なる大物との格闘をつい夢見ました(笑)


ダイコーがんばれ!



それから数日して・・・


IMG_20140110_232805.jpg


IMG_20140110_232818.jpg


キター!!!!!



さらに数日後問題のダイワロッドが戻ってきました。


すぐ修理開始


IMG_20140111_141358.jpg

どこを使うか?


IMG_20140111_141558.jpg

60mmは補強したい。

IMG_20140111_142458.jpg

接着!


後日修理再開するとして昨晩は・・・


久々にメバを行ってまいりました。


IMG_20140111_181428.jpg


IMG_20140111_190839.jpg


今シーズン初ですが、やはり期待に答えてくれます。


20UPをキープしてそれ以下はポイポイリリース。


それでもアラカブを交えて10尾ほどキャッチ。


久々に癒されました~。


来週はゴルフですので行けませんが、その次には平戸に行きたいなぁ~。


IMG_20140112_110533.jpg

出来上がったダイペンを水槽で浮かべてニヤニヤしてます(爆)






