先週の日曜日(GWの最終日)は夕方から8年ぶりの大口浜→


野北(イカ)→加布里(シーバス)とたっぷり堪能致しました。



もちろん時間だけ(泣)



そして先日の日曜日は娘との魚釣り。



長女も誘いましたが



「焼けるからいやっ!」



さすがに中学生になると日焼けもいやみたいです。



下の子と2人での釣行となりました。



とりあえずオキアミを購入して芥屋に



すでに11:00を回ってましたので人も多く断念。




DSC_0290.jpg



山越えで福の浦へ。



2時間近くやってましたがまったくだめ。



アジはすでにご不在のようです。



イカの墨が先端付近についてましたので夕マズメか朝は期待できるかも・・・



娘も暇そうにしてきたので移動を決意。



途中付け餌を購入し別の漁港に



サビキにつけ餌で何か釣れるかなっと思いましたが



コッパグロが2匹。



娘の機嫌はこちらで・・・・




DSC_0291.jpg



その後、ちいさなメバルとベラ少々、イワシがスレがかり。



まったく喜ばすことができませんでしたが、本人は楽しめた様子。



もしかして気を使わせてましたかね?



小アジの季節にまた連れて行こうと思います。




~撤収~









2012.02.08 糸島
更新が遅くなりました。


5日の日曜日行って来ました。



場所はMの浦地磯。



朝4時30分起床。準備をすませ5時すぎに出発¦


到着して暗い中で用意を済ませます。


波は1.5mとなってましたがそれよりも小さいようです。


とここまで書いて1週間放置してました。


1週間も前のことなのでことさら書く意欲もなくなって


結果だけ


ふぐが3匹のみでした。


アフターが入っていないかなーと思ったんですが


だめでした。

最近、フェイスブックを始めてそちら


ばっかりになってました。


今週と来週は行けそうにありません。


あっ今週は軍艦島に行きます。



観光ですが(TOT)


この季節はやるのがこれ







インフルエンザ!!!



金曜日に下の子がかかり、




昨日、附属の試験から帰ってきた長女も



「頭が痛い」と病院で診察してもらう。



みごと大当り!




先週は釣りに行けなかったので今週はと





思ってましたがさすがにまずいでしょう。




徹夜の看病を志願しました~!



それにしても眠いですね。



今、5時です。




釣りをしてると時間が経つのも早いのですが



1時間おきの温度測定はきついですね。



来週こそはと思っております。




2012.01.16 苦手科目は?
最近スマートホンに変えました。


ARROWS Z 


こちら



変えた理由として、このスマホを親機として




パソコンを動かす機能に引かれた点です。


『デザリング』



家のパソコンは私しか使いませんので


もったいない。


もともと無線ランで繋げてましたので設定を


少しいじってすぐに使えるようになりました。


月額\525!


スピードもまったく問題なくインターネットを


するぐらいですとストレスなく使えます。


ノートパソコンが外でも使えます。


ビ○ックさんごめんなさい。





カバーはバッファローが一番安かったです.シリコンで使用感グッ!


さて、正月過ぎて我が家の1番の関心事は


長女の中学受験です。


すでに、中村・雙葉・筑女・上智福岡が


おわりました。


今の所全勝です。(スゴッ)


さらに18日は西南それから、附属中が28日。



魚釣りどころではありませんよね。


子供は土曜日も日曜日もなく塾に行き。


私は休みのたびに釣りに行く。


あぁ~すまない。我慢ができないんだよ。



と言うわけで土曜日も行って参りました。


苦手なメバル狙いです。


22時過ぎに家を出てD入へ。


到着すると餌釣りの先行者さんがいらっしゃり、



話を聞くと小さなあたりはするけど


針にかからないのだとか。


私はシバスのロッドですが・・・


まあせっかく来たので竿を出してみます。


何度も投げますが当たりなど解りません。


速攻終了しました。


安いのでも良いので探してみます。



ちゃんと勉強しないといけませんね~。



子供を見習って。




31日は紅白も見ずに21:00に就寝!?


田舎の9時って深夜なんですよ。


当然途中で目が覚めます。



2:00!



いや~魚釣りに行こうと思ったわけではありませんよ。


目が覚めただけですよ。


でも普通に着替えてます。


昨日ベイトがわさわさやっていたのが気になります。


到着しますと、やっぱり水面がもやってます。


ミノーにワーム試しますがいっこうに当たりがありません。


うーんなんなんでしょう。


ワンダーをセットしスローで巻いてますとルアーの周りがザワザワ。


ん?



今度はジャークをかけながら早巻き。


ググッ!



来た~!



でも来たのは・・・この方。



DSCF3095.jpg


サヨリ!




この後コツをつかんで13匹ゲット!


DSCF3096.jpg


もしかしてこれって



『サヨリング?』




超簡単です。


小さいサイズのジグまたはシンキングミノーの早巻き。



トゥイッチを交えればアタックしてきます。


皆さんも今年のチャレンジ項目に追加されてください。


家に持って帰り背開きをしててんぷらに。


絶品でした~!


この夜あろうことか、ライトをロスト。水中に消えていきました。


電池がエネループ!痛すぎました。




次の日


DSCF3099.jpg



虫取り網を持ってのぞきに行きましたが・・・





満潮だしぃー!






DSCF3098.jpg
向島から見る尾道大橋。


